

夢と感動をありがとう!!!

行って来ました!
生まれて初めてのプロ野球観戦。





いつもは仕事が15時まで。
無理を言って14時(休憩無し)をお願いして、14時20分三原発の電車へ飛び乗る。

友達一家と、のんびり鈍行の旅。

久しぶりの電車に子供達は大はしゃぎ。
そして、私も電車は久しぶり・・・公共の乗り物だということを・・・忘れかけていました。
乗り合わせた皆さん、うるさくてごめんなさい。


広島駅から市電に乗り換え、16時前に念願の市民球場へ到着。
開場は16時30分。
指定の8番ゲートは既に長蛇の列。
しばし並び、いざ!!



上原



子供達も見やすいようにネット裏を陣取り、巨人選手の練習を見学。
うわさには聞いていたけれど、球場の小ささに驚いて、まずは買出し!
天気もすごーくよくって、ビールがうまい・うまい!

しかし、球場ってなんでも高いね。
「こんな高級なビール飲んだの、旦那には言えんよねー!」って
はしゃぎながらもグビグビ、おかわり。




二岡



ゲームが始まって、しばらくしてもどんどんお客さんが増えてきて
気づけばほぼ満席。
応援合戦も熱がはいっていて、盛り上がる~。





ラミネス



カープは負けてしまったけど、ホームランも何度か見れたし、
カープに点が入った時の盛り上がりも感じれたし、
正直野球には詳しくない私たちだけど、とっても楽しめた1日でした。


この球場、今年いっぱいなんですよね?
なんだか惜しいことをした気分。
選手もとっても近くで見ることができるし、もっと早く来てみたらよかった。
せめて、今シーズン中にあと1回・2回くらいはきたいな。


大はしゃぎだった子供達。
電車の中で次男、撃沈。
駅に迎えに来てくれた車の中で長男、撃沈。
大汗かいたのに、お風呂も入らず朝まで熟睡・・・。
とっても楽しい夢をみていたようです。
朝になってもまだ、応援してたよw。



納涼船

26日。
尾道の花火大会。



生まれて初めて、舟で見てきました♪。


三原港出発の舟で、近くまでいけるという感じでも
なかったけれど、仲良しさん達と花火よりも酒


3時間ちょっと夢のような、楽しい時間をすごしました。

写真は、撮るの忘れてたなー、と帰り道に急いで撮った1枚。
もちろんこの写真よりはきれいに見えたよ。



なつ!うみ!そして、プール!



行って来ました。
今年初!海、そしてプール。

市内の海水浴場に子供用プールが出来たので
幼稚園のお友達たちと一緒に。


シーズンが始まったばかりの海水浴場は平日ということもあって
まばらな人影。


波打ち際まで子ふぐがやってきて、子供達は帽子や手で捕まえていました。
私もこんなに近くでたっくさん泳いでいる魚たちをみれてしあわせ・・・。
次回は空のペットボトル持参で行く予定♪。
明日から、海行きを催促されそう(-_-;)。


海のあとは子供用プールに移動。
さすがに出来たばかりですごくきれい。

滑り台もあって、みんな夢中。
息子達も何度も列に並んで、滑り降りてはしゃいでました。


楽しい時間はあっという間。
すっかり疲れてしまった息子は、今日の空手のレッスンお休みしました。


これから夏本番!
私も一緒に、しっかり夏を満喫したいと思います^^。


広島ブログ


最近のブーム

私、お酒飲むの大好きなんです。



今日もいつものお友達とおしゃべりしてたら、流れで焼き鳥やさんに
行くことに・・・。
友達夫婦と、友達と、子供と・・・計7人。

うちの子達は実家にお泊り。
夫は夜勤へ出かけて、私は気軽な1人での参加。


焼き鳥屋さんの個室で存分に楽しんだ後は近くのスナック?へ。
カラオケを歌って、ワイワイおしゃべりして・・・。

あっという間の時間。


みんなはビールにスコッチのジンジャエール割り(お・大人!)を飲んでたけど
私はずっと、ウーロン茶。


でもね、飲まなくても全然苦じゃないの!
飲んだ時と同じ位楽しめるの。

酔って失敗もしないしw、次の日も辛くないし♪

今日は気持ちよく送り出してくれた夫に感謝。
いつも楽しいイベントに誘ってくれる友達達に感謝。
お泊りに行ってくれた友達に感謝。

感謝、感謝、感謝の1日でした。

明日は幼稚園の行事。
支度がいまいち整っていないけど、明日も幸せな1日でありますように。




広島ブログ


バーゲン

久々に広島市内へお買い物・・・。

自宅を朝の9時過ぎに出て、最初の目的地のナチュラルキッチンへ。
シャレオが11時開店とは知らず、30分以上、ナチュキチ前のパン屋
さんでコーヒー飲んで時間つぶし。

11時、やっとシャッターが開き始めると、どこからかどんどんと人が
集まり始め・・・もちろん私たちも。
あっという間に店内は大混雑。

今日もお気に入りを見つけ、次に目指すは斜め前のパーツクラブ。
きれいなクリスタルのスワロフスキーを何点か購入。
これは、ひろこちゃんにサンキャッチャーにしてもらう予定。

最近知ったんだけど、サンキャッチャーには幸せを呼び込む力があるらしい。
どうぞ、我が家にも・・・幸せさん・・・welcome!

ひろこちゃんのサンキャッチャーは便利なナスカン付きでレミニスさんで販売中。
もちろん、販売初日にゲットしてきました^^。


で、ついにお目当てのソレイユへ・・・・。
時間に限りがあったけど、買いました!買いました!
今日ばかりは家計のことを忘れて、バーゲンを思いっきり楽しむ^^。

大好きなショップでお気に入りの洋服や雑貨をたっぷり!
明日からのコーディネートが楽しみ♪。 
バーゲン大好き。



大好きなカフェも今日は3つのお店へ。
もう、しあわせ~。


買い物って、ストレスを発散してくれるね。
明日から、また冬のバーゲン目指してせっせと仕事、頑張りますw。



広島ブログ



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

45+

Author:45+
広島ブログ

 

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
