

ベビー服


1日1日があっという間。
もう妊娠8ヵ月に入りました。




先日発売された、ロックミシンで作るベビー服から短肌着とコンビ肌着を作りました。


型紙を写すのはやっぱり苦手w。
だけど、使える型紙がたくさんでこれは今まで買った洋裁本の中でもかなりお得な感じ。
サイズも90まであるし、Tシャツやキャミワンピもあるので長く活用できそう!

お腹のベビーは2週間、大きく育っているそう。
上の2人も大きく産まれたので、今回もそうなるであろう覚悟w。
短肌着はサイズが50と60があったんで、まずは60で2つ作ってみました。



使用生地は

English Garden≪melissa≫
スラブWガーゼ



綿テープは

こちらを利用。
30m巻きなので、まだまだ作れるw。




使用生地はこちら

針抜きダブルニット≪スモールフラワー≫


縁取りには

ふちどりテープ11mm

テープ類は自分でも作れるけど、意外に手間もかかるので
こういう市販のものを利用して製作時間を短縮しています^^。

スナップボタンは

こちら。


お店では見かけることのない、
かわいいスナップボタンがたくさんでついつい大人買いしてしまったw。


出産まであと少し。
お腹もかなり大きくなってきたし、本格的に出産準備にとりかからなきゃ。



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

45+

Author:45+
広島ブログ

 

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
