

夢と感動をありがとう!!!

行って来ました!
生まれて初めてのプロ野球観戦。





いつもは仕事が15時まで。
無理を言って14時(休憩無し)をお願いして、14時20分三原発の電車へ飛び乗る。

友達一家と、のんびり鈍行の旅。

久しぶりの電車に子供達は大はしゃぎ。
そして、私も電車は久しぶり・・・公共の乗り物だということを・・・忘れかけていました。
乗り合わせた皆さん、うるさくてごめんなさい。


広島駅から市電に乗り換え、16時前に念願の市民球場へ到着。
開場は16時30分。
指定の8番ゲートは既に長蛇の列。
しばし並び、いざ!!



上原



子供達も見やすいようにネット裏を陣取り、巨人選手の練習を見学。
うわさには聞いていたけれど、球場の小ささに驚いて、まずは買出し!
天気もすごーくよくって、ビールがうまい・うまい!

しかし、球場ってなんでも高いね。
「こんな高級なビール飲んだの、旦那には言えんよねー!」って
はしゃぎながらもグビグビ、おかわり。




二岡



ゲームが始まって、しばらくしてもどんどんお客さんが増えてきて
気づけばほぼ満席。
応援合戦も熱がはいっていて、盛り上がる~。





ラミネス



カープは負けてしまったけど、ホームランも何度か見れたし、
カープに点が入った時の盛り上がりも感じれたし、
正直野球には詳しくない私たちだけど、とっても楽しめた1日でした。


この球場、今年いっぱいなんですよね?
なんだか惜しいことをした気分。
選手もとっても近くで見ることができるし、もっと早く来てみたらよかった。
せめて、今シーズン中にあと1回・2回くらいはきたいな。


大はしゃぎだった子供達。
電車の中で次男、撃沈。
駅に迎えに来てくれた車の中で長男、撃沈。
大汗かいたのに、お風呂も入らず朝まで熟睡・・・。
とっても楽しい夢をみていたようです。
朝になってもまだ、応援してたよw。




Leave a comment

Private :

Comments

こんな近くで見てたんや~!
ワタシは今は無き藤井寺球場で、しかも外野席から二回くらい見たことあるよ。

サッカー観戦もなかなか面白いよ。
テレビで見てると???なとこが結構あるけど、実際見てると面白い。目の前でPKとかあったら、わくわくするよ。あれもオススメ!
みたのはもう10年前。。。ガンバとグランパスの試合やったな~。
Posted at 2008.08.01 (09:54) by ヒロコ (URL) | [編集]
近かったよー、この近さが今年いっぱいだなんて寂しいなー。

スポーツ観戦するなら、TVよりもやっぱり生よね。
以外にゴルフツアーも面白いよ。
応援とかできないけど(be quiet)。
サッカーもいつか見てみたいなー。

Posted at 2008.08.01 (23:07) by tamiko (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

45+

Author:45+
広島ブログ

 

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
