

買っちゃった♪

ずっとほしくて、でも売り切れで買えなかったサボ。


やっと買えました^^。





最初、ブラウンがほしくて、でも売り切れで・・・。

悩んでたんだけど、普段はかない色だけどプラムもかわいいかなって。
プラム。


届いて箱開けたら、思っていたよりそれ以上にかわいくって


履き心地も柔らかで優しい感じ。


これ、人気があるのかわいいだけじゃなかったんだね








リピ、しちゃうだろうな。



キャンプ♪

長女を出産前から計画していた、
待ちに待ったキャンプへ行ってきました。


メンバーは長男の幼稚園の時のお友達。
うちも入れて4家族。
大人7人、子ども8人の結構な大所帯!




先日、ママメンバーでバーゲンに行って子ども達おそろいTシャツを購入。
気分アゲアゲで出発。


お昼前に到着して、まずはヤキソバ。
パパさんの1人が用意してくれた、特性の鉄板でジュージュージュージュー。

バーベキューは網を使う予定だったけど、せっかくの鉄板だからと
今回はオール鉄板!
大活躍でした。




バーベキューでは
子ども達もだんだん大きくなってきて、ソーセージばかりも食べなくなってきたんで
今回は焼肉を用意。
モモ肉を6枚。ねぎ2束で上の画像分。
ものすごい速さで売り切れて、次回は倍あってもいいね。って。
結局子どもよりも大人たちが食べてたような気がする^^。

この日はちょうど花火大会があったみたいで、バーベキューしながら
花火も見ることができて、大盛り上がり。
たぶん、花火大会、2か所やってたみたい。
すごくラッキーでした。
心配していた天気にも恵まれたしね♪


今回は、キャビンを2棟、テントサイトを1つお借りしました。
長女が3ヶ月だし、無理させるかなー?って思ってたけど
そんなこともなく。
お風呂もしっかり入れたし、キャビンのおかげでゆとりをもってキャンプできました♪

子ども達は全員でお風呂入りました。
子ども好きなパパさんと一緒に。
お風呂からにぎやかな笑い声が途絶えることなく聞こえて、パパさん大変だったみたいだけど
子ども達は大満足。


すっごく楽しくって、充実した1日でした。
「夏の恒例イベントにしようね」って約束。
来年は長女もしっかり楽しめるようになるかな^^。

帰りはみんなで注文していたうなぎの蒲焼をとりに行って帰りました。
晩ご飯の心配もないなんて、主婦はとってもうれしい^^。



だけど、もっと写真撮ればよかったなー。



出産ラッシュ

友達が出産したというので、予定を聞いて
今日お祝いに行ってきました。
すると、グロスビズの仲間でもあるかおりんも同じ日に出産してました!

それだけでもびっくりなのに、またまた同じ日に同じ幼稚園のお母さんも出産。
これぞまさしく出産ラッシュ!


私のおなかの子と同級生になるかと思ってた人たちが続々と生まれたので
もう次は私。
学年違っちゃうから、ちょっと寂しいけど月齢の近い人が多いので
産後、いろいろ楽しみだなー。

でも、やっぱり出産は痛いらしい・・・。
上の子の小学校入学とも重なっているので、なんだか気ぜわしいし
産むのがますます怖くなってきましたw。

癒しの1日

今日はすごい雪でしたね。
あまり雪の日に外に出たくなかったんだけど
珍しく、今日は夫と休みが重なってデートしてきました^^。

まずは、久々に美容院へ。
これから、卒園式・入学式・出産とイベント続きなので
今のうちにすっきり!
髪の毛が多い夫も一緒にカットしてもらって、2人ですっきり。


その後、ランチにcafe3gへ。
ランチのパスタが、あっさり系とクリーム系選べるようになっていて
私はもちろん、クリーム系の海老と春菊のパスタ!
夫はカツのデ味噌ースという、なんとも駄洒落の聞いたメニューを
セレクトw。

クリームソースに入った春菊!
これ、面白い味です。
苦みの残る、クリームソース。
食べれば食べるほど、癖になってくる・・・・。
また食べに行きたいな。

食後のデザート、夫は

十勝あずきの入ったガトーショコラ
あずきの味はあまりわからないけど、あずきの食感がプチプチといい感じ。


私は

ミルフィーユ仕立ての苺のモンブラン
これまた絶品でした!
隠し味に小豆が入っているそう・・・。
3gの人はあずきが好きなのかな?w
オレンジペコのミルクティーと一緒にいただきました。
明日は、妊婦検診なのに・・・。


夜は1人でゆっくりキャンドルナイト。
お風呂の電気をつけず、キャンドルの灯りだけでのんびり、ゆっくり。
今日は心の隅々まで、癒された最高の1日でした。

さて、明日からまた、がんばらなくちゃ!
体重・・・・増えてなければいいな。





ちょみさんのメロンパン

ちょみさんちによりみちのちょみさんのメロンパン。



先日いただいて^^。
子供達の食べる様子をみて、「メロンパン好きなんだなー」って実感。
スーパーの中に入っているパン屋さんでメロンパン買ってきて
朝ご飯に出すと1口食べて「まずい」。
えー???

この間は私の分まで奪って食べてたじゃない!


っていう話を先日の夜遊びの時に話してたら、またまたいただいちゃいました♪。


ちょみさんのメロンパンはやばい位おいしい。
他のメロンパン、食べられなくなっちゃうよ。


ありがとう。
ちょみさん、へーすけちゃん。


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
03 04
プロフィール

45+

Author:45+
広島ブログ

 

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
