

インパーデットズボン 80


IMG_2178.jpg
あ、糸処理が(^^;;




あたためていた インパーデットズボン 
ボトムスをあまり持っていない娘のために。


IMG_2176.jpg


型紙をみると、細身(おなかはぽっこり)の娘にはニットで作ると大きそうだったので
薄手の布帛(タンガリー)生地で。
ウェストゴムも記載の通りだと大きかったので、少し短く。




とってもかわいいのに裁断から完成まで1時間かからず♪



今年の秋冬には、ニットで作って着れそう。
気に入ったので近々また作ろうと思います。






IMG_2186.jpg
1才3カ月
体重 9.0kg
身長 78cm









カテゴリを分けたかったので、記事を2つに分けました^^。

ドリンクケース

娘用です。

マグマグからペットボトルまで入る大きさのドリンクケース。




お気に入りのリバティのビニコと、何年も大切にしまってあったレース。
そして、最近はやりのボンボンも使ってみました^^。


マグマグだけを入れるには大きすぎる感じだけど、これから始まる
離乳食やスプーンを入れておけばちょうどいいかな?という感じ。



内側は



保温シート。



娘も気に入ってくれたみたい。
使う日が楽しみだわ♪





スタイ






最近寝返りを始めてよだれが増えた娘のための、スタイ。





肌着は妊娠中に作ったもの。
サイズは50だけど、まだ着れます^^。


写ってないけど、スナプボタンはismさんの




お気に入りが出来上がりました♪




DSポーチ

先日・・・・・・・。





マックでポケモンのジェラーチ?をもらったら
DS置いてきたみたいでなくしました・・・・。
ソフトも全部。


落ち込んでたんだけど、徐々に復活。


もう1つ持っていたDS。

今度はなくさないように、Dカンの持ち手つきDSポーチを
作りました♪


小さなグラニーバッグ。




充電器入れや

ソフトをしまうためにファスナーポケットもつけてみました。


何箇所か改善点が見つかったので、もう1つ作ろう^^。







今までのコンデジが壊れてしまって新しいのかいました。




お手ごろ価格だったけど、今までのよりもずいぶんきれいに写ります♪

C&S 予約分

届きました。



ポルカドット2色とリネンベージュ。
リバティと紫のリネンのセットと
お花のモチーフいろいろ。


かわいいポルカドットには一目ぼれ。
まだまだ先だけど、秋まで寝かせてスカートやモンキーパンツ、ベストも
いいかもしれない。

リバティと紫のリネンのセットは小物。
カードケースや小物入れ、巾着でもかわいいなー。

妄想は膨らむばかり・・・。

さてさて、どんな作品が出来上がるかな。


それにしても

お花のモチーフ、かわいい。


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

45+

Author:45+
広島ブログ

 

最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
